山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

ピクミン3のDLCをはじめ、けっこういろいろ買いました

昨晩娘とピクミン3のミッションを遊んでいたら、お宝を集めろでDLCを買わなくても出来る1から6をクリアしたのでDLCの購入のためにeShopを開いたら、

Dr.LUIGI & 細菌撲滅

が娘の目にとまりこれがほしいといわれました。なのでプレミアムでダウンロード版を買ってたまったポイントがちょうど1500あったので購入しました。

ゲーム自体は脳トレに入っていていとこが遊んでいたので遊んだことがあったようです。

来月にセガから発売される「ぷよぷよ テトリス」はwiiU3DS版の評価版があったので双方とも落として楽しみました。面白いのは面白いのですがやっぱり価格が高いと感じていたところだったのでちょうどいいソフトだと思い。思い切って購入しました。

 

 また、今日は会社の帰りピクミンDLCを購入するために

あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード/いっしょにフォト どうぶつの森

を購入して

ピクミン3:更新データと「ミッション追加ステージ」

を三種類とも購入しました。帰った後早速「お宝をあつめろ!」のステージ7「続・白銀の泉」とステージ8「続・渇きの砂」を娘と二人で遊びました。初見ではメダルは取れませんでしたが2回目で両方ともメダルは取れました。いままで遊んできたステージよりぜんぜん宝物が多くなかなかプラチナは取れないなと思うぐらい難易度は高そうです。

ピクミン3はボリュームが少ないといった批判もあるようですが私と娘にとっては1年ぐらいはぜんぜん遊べるようなゲームになりそうです。

ニンテンドーネットワークIDを登録したのでプレゼントされた『スーパーマリオブラザーズデラックス』をダウンロードしました。まだ起動すらしていませんが結構楽しみです。