山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

あらたなドメインを取得しました。

はてなブログはとっても気に入っているのですが、youtubeで動画をアップしているうちにいろいろしているとドメインを取得取得したくなりました。

keisuke-yamada.yokohama

youtubeでサムネイルの指定をしようとしたときにアドセンス登録を促されたのですがメインのアカウントでは申請できませんでした。

申請ができない理由は簡単でbloggerでブログを作ったのですが、深く考えずに”収益”と管理画面に出ているのでそこからアドセンスを申請しました。

けどbloggerには全然記事も載せていなかったのでアドセンスは却下されていました。

そこで別のアカウントでyoutubeの申請を行ったところすんなりと通りました。

そこでアドセンスアカウントをbloggerでも使えるか調べたところ以下のことがわかりました。

  • youtubeで取得したアカウントはyoutube以外では他サイトを申請して承認しないと使えない
  • 他サイトとは自分がドメインの管理ができるサイト
  • その申請が通ると、bloggerでも使えるようになる

ほかにもいろいろあると思いますが、結構大変そうです。

そこで以前からも自分のドメインを持ちたいなと思ったので お名前.com でドメインを取得して海外のレンタルサイトを利用することにしました。

これからはせっかく自分のドメインを持ったのでそちらのほうをメインに書いていこうと思います。

もっとも今までだってほとんど書いていないのでどこまで続くかはわからないですが、毎日のように書いていこうと思います。

ここまで書いて思ったのですが、人気サイトを運営していない私がここまでして自分のドメインを持ってしまったことが一番おかしいことかもしれません。