山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

A列車で行こう3D体験版で遊びました。

 今朝、配信されたばかりの「A列車で行こう3D」の体験版を遊びました。

A列車で行こう3D [特典なし]

A列車で行こう3D [特典なし]

 

 体験版ではシナリオ1と2の途中までが遊べますが、とりあえずシナリオ1をクリアしました。

シナリオ1では人口を1万人まで増やすことが目的となり無事クリアしました。

ただこのシナリオでは子会社の機能がないみたいで、ちょっと拍子抜けしました。

ただいろいろ調べてみると子会社は持てるようです。

WindowsA列車で行こう4ではずいぶんと遊びましたが、あれだと階層があり、地下2階からたし4階までの場所に駅と線路を置けたと思うのですが、シナリオ1ではできなかったです。

画面が小さいからなのかいろいろ制約があるのかもしれませんし、そもそも体験版だからないのかもしれませんね。

体験版をやってみて思ったのは、昔遊んだA4とおなじ感覚で遊べるのでそれは大したもんだなと思い、購入してみたいなと思いました。

ただ実際に買ってみるといまやっているマリカー8やMH4ができなくなるのでちょっと躊躇しているのと体験版を遊んだことである程度満足したところがあります。

今度、お金と時間に余裕ができればやってみようかなって思いました。