山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

zoo tycoon と ScreamRideを購入しました、

zoo tycoonとSceramRideのセットが安く売っていたので思い切って買いました。

xbox oneにはゲーム録画の機能があるのですが、最長5分までという制約があるので、Windows 10で標準でインストールされるxboxアプリにあるゲームストリーミングでとってWindowsムービーメーカーで自分の声を入れてみました。

買う前はいろいろ調べましたが、面白そうだったので購入しました。

やはり、面白いのは破壊するゲームだと思います。あとスーパーマリオメーカーのようにユーザーさんがジェットコースターを作ったり、破壊するものをつくって遊べるところが面白いと思いました。

あとzoo tycoonについてはScreamRideで遊んでいる時間が長いのでほとんど遊べていませんが、キネクトの機能を使って餌をあげたり、体を洗ってあげたりすることが可能です。まださわりの部分しか遊んでいないですが、なかなか面白そうです。

xbox oneのゲーム録画機能を使ってone driveにアップしてムービーメーカで編集したのが以下の動画です。

これらの動画を作って思ったのは本当にゲーム実況をしている方たちは相当努力して視聴者を飽きさせないようなものを作っているなと思いました。

私も今回ナレーションを入れましたが、なかなか難しいなと思いました。

ただ、遊んだゲームを説明するには動画がやはり手っ取り早いのでこれからも作っていきたいと思います。