山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

デビルズサードは結局買いました。

最近はよっぽどほしいと思わない限り買わないでいようと思っています。

とはいえスプラトゥーンは買いましたし、タッチ!カービィ スーパーレインボーも購入しファイアーエムブレムif 暗夜王国 とDLCを買ったので全く買っていないわけではないですが一昔前に比べると相当買わないようにしています。

けど、PVとかリリースされてからのユーザーさんのアップロードをみるとどうしても欲しくなったので購入しました。

 

Devil's Third(デビルズ サード) [オンラインコード]

Devil's Third(デビルズ サード) [オンラインコード]

 

 当然のようにダウンロード版を購入しました。

いままでFPSといえばCOD4 MWを買いましたがどうにもあわずキャンペーンの途中でやめましたが、ゲーム動画をみるとシューティングではなくアクションゲームぽくそのなかにシューティングゲームの要素を取り入れたのでどうしても欲しくなったのです。

そこで昨日(2015/8/11)の晩に購入することにしました。

マルチプレーはチキンゲームという新しい演習が追加されなおかつ経験値が5倍だったのでそれで5回ほど遊び、クラン戦を傭兵として参加しました。

マルチプレーはそもそもFPSをあんまりしていない僕からするとやっぱり敷居が高いのでもうちょっとソロプレイをしてから遊ぶのが楽しいのかなと思います。

ソロプレイでは3章の途中まで来ましたが、それまでも何回も死んでいます。

普通であれば何回も死ぬようなゲームでなおかつ操作が複雑なものはあきらめるのですが、エンディングまでがんばれそうなぐらいゲームが下手な僕にでも続けられそうです。

僕みたいにFPSを今までしたことが無い人にはいいゲームなのだろうと思います。

アマゾンだけで売っているのでフルプライスでなおかつディスカウントが無いので割高な感じがしますが中古の中途半端なゲームを買うよりは全然よかったなと思っています。

購入前に中古のwiiUバットマンと忍者ガイデン3をかって本作を買うのをあきらめようかと迷いましたが結局買わなくってよかったと思うぐらい面白いです。

きっとこのページを見られた方はデビルズサードを気にしている方々も多いと思うのでぜひご検討ください。