山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

ようやく新・光神話 パルテナの鏡をクリアしました。

中古で購入して一年以上立ってようやく新・光神話 パルテナの鏡をクリアしました。

 

新・光神話 パルテナの鏡

新・光神話 パルテナの鏡

 

 タッチパネルで標準を合わせて左のスライドパッドで移動、Lボタンが射撃/攻撃するちょっと変わった操作方法をするゲームです。

クリアまで時間がかかったのは難しかったからと一つのステージをクリアするのにそれなりに時間がかかるからなのかなと思います。

あと武器を集めるのにハートを収集する必要がありますが、何回かおんなじステージを遊んだりする必要があったりして萎えた部分もあるかもしれません。

たぶん3DSFPSを考えたらこのような操作方法になったのだろうと思います。

FPSみたいなゲームが好きな方には多分たまらなく面白いと思うのですが、僕はそれほどそのようなゲームが好きなわけではないので休み休みしていたらこれくらいの時間が立ったというのが本当のところだと思います。

そもそもFPSCOD4を買ってやったのですがキャンペーンの最初のほうで挫折したぐらい合わない僕がクリアしたのでゲームとしては相当出来がいいのだろうと思います。

この手のゲームが好きな人にはたまらないのだろうと思います。

僕としては積みゲーにならなくってよかったといったところです。

積みゲーといえばですがゼルダシリーズはDS/ 3DS/ wiiで出たものを書いまいしたがクリアまでできていなのでゲームって向き不向きがあると思うのですが、クリアまで遊べて本当に良かったです。