山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

とうぜんマリオカート8買いました。

wiiUを持っているので当然マリオカートを買いました。

 

マリオカート8

マリオカート8

 

 いつものようにパッケージではなく近くのヨドバシでダウンロードカードを購入しました。今マリオカートを買うとソフトが2本、1ヶ月の間遊べるようです。

Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン

僕はゼルダと101を持っていないのでそれら2つを試してみたいと思っています。101は購入寸前だったので買わなくってよかったと思いました。

マリオカート8はどうなの?

wii3DSマリオカートを買っていたのですが、今回は結構新しくなっていました。

単純なバージョンアップではなく新たなマリオカートになったと思っていいかもしれません。

マップの表示がパッドしかされないようですが、僕自身はあんまり気にしていません。そんなにうまくないせいか、今までマップを意識して見ていなかったからかあんまり気にしなかったです。

まだ始めたばかりなのでレビューらしいレビューは出来ないのですが、もしかすると旧作が好きだった人は変更された部分が大きいのでガッカリする部分はあるかもしれません。

けど完璧なゲームなんてないのでしょうがないと思うのですが人気シリーズなので常に100点を要求されているのかなと思うとちょっぴりかわいそうな気もします。

ゲームプレーの動画がyoutubeにアップできるようになったよ

僕としてはマリオカートのプレー動画がyoutubeにアップできるようになったのは結構びっくりしました。ゲーム動画あげたかったので早速試してみました。

Mario Kart TV で多くの人がアップしているのを見ることができます。

僕も早速アップしてみました。

アップする前にwiiUが動画をエンコードするのですが、一本アップするのに数分かかるのでそんなに多くアップできないと思うのですが、例えばバッチで夜間アップするなどの仕組みがあったらなと思いました。

動画は最長で1分のハイライトなのですが全編をアップできないようにしたのはもしかするとアップするまでに時間がかかるからなのかもしれません。

今晩から週末に書けて存分に遊ぶつもりです。

だれか一緒に遊んでもいいと思う奇特な方がいれば 

https://twitter.com/kyamada1970 の方にでもDMしてフレンドになっていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。