山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

ドンキーコング トロピカルフリーズ ダウンロードカードを買いました。

表題どおり、近くのヨドバシでダウンロードカードを購入しました。

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズ

ドンキーコング トロピカルフリーズ

 

wii Uで購入するソフトはほとんどのソフトはダウンロード版が提供されており、ディスクの入れ替えがないのと、中古で売ることは基本的にしないのでほとんどの場合中古品で購入しています。

ダウンロード版は発売開始日の前日の夜23時くらいからダウンロードができるようになりますが、それまでの間にダウンロード番号を入れても受け付けてくれません。(たぶん今でもそうだと思います)

以前、スーパーマリオ 3Dワールドを購入したとき前日にダウンロードしようとしたらなかなかe-shopを起動してもエラーが続出し、ようやくダウンロード番号を入れてダウンロード開始すると思ったら、エラーで止まってダウンロード失敗してサポートに問い合わせないとだめかと思い、実際に怒り心頭で任天堂のサポートにメールしました。

その日はあきらめようと思いミーバースに書いたら、e-shopに履歴にダウンロードをしようとしたものが残されているはずだからとアドバイスをもらうことが出来ました。

たぶん、今回も同じようにe-shopがエラーでつながりにくくなるような気がします。本当は任天堂さんはこのあたりをしっかり投資して発売日でもダウンしないようにしてほしいものです。

といっても今回はまた水曜日の晩にがっかりするのはいやなので木曜日の朝にでもダウンロードするつもりです。

wiiドンキーコングリターンズは娘と遊ぶには難しすぎると思ったのでスルーしましたが、New スーパーマリオブラザーズ Uスーパーマリオ 3Dワールドでエンディングは見れたので今回はきっと娘と一緒に遊べばエンディングまでは見れるだろうと思い購入することにしました。

楽しみです。