山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

ピクミンのミッションで初めてプラチナを取りました。

ピクミン3のミッションでプラチナを取るというのは、どのステージで取れる宝物や倒せる生物をすべて倒して宇宙船で回収することを意味します。

今朝、娘と二人で遊んでいたら一番初めにあるステージ「原生の杜」を終了間際にすべて回収できました。

昨日、twitterでプラチナ取れなくって悔しいとつぶやいたところアドバイスをもらいました。プラチナ取れてうれしいです。

まだまだ、先のステージは難しくってプラチナは難しそうですが、とりあえず門族です。

 

ピクミン3

ピクミン3

 

 

 

とりあえず攻略本は買いましたがあまり読まずに進めています。

ストーリーは娘のために買ったので自分では進めていません。まだ難しいと感じるのか娘はミッションである程度なれてからストーリーを進めると言っています。