山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

Playstation Plusはすばらしい。

年末から年始にかけてPlaystation Plusのお試し15日間を利用しました。

 

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

探偵 神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

 

 これが遊べると思ったからです。また無料で遊べる期間もそろそろ終わりに近づいたので申し込んでみました。

楽しみにはじめてみましたが、もとがファミコン時代からあるゲームなので冒頭のところだけ遊んでつみました。

あとそれ以外にも「勇者のくせになまいきだ」、「HAWX2」,「レインボーシックスベガス」とか遊びましたが、15日間という時間が短くほとんど遊べませんでした。

ひと昔前のPlaystation Plusはアーカイブスのゲームがほとんどでしかも月に2本とか本当に入る人がいるのかな?って量でしたが、今は逆に多すぎて僕のような貧乏性の人にはゲーム数が多すぎてちょっと遊んで終わりってことが多いかもしれません。

時間があって、Playstation以外のゲーム機はなければ本当にいいサービスだと思います。

ゲームって結局は時間つぶしのところがあるから最新作とか話題作にこだわらなければ本当にいいサービスだと思います。中古屋で購入されることを思えばちょっとでも利益が上がるのでゲームメーカとしてもメリットがあると思いますし、ユーザーにとってもメディアの差し替えがないので本当にいいと思います。

また、Vitaにいたっては本当の量は多いです。

ゲームに使える時間が多ければVitaを買ってでも遊ぶような気がします。

結局、そのほかのゲームがあることと家の大掃除とかがあったのであまり時間がなくほとんど遊べなかったのですが、もう少し時間的に余裕が出来たら入ってみるかもしれません。