山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

2013年 買ったゲーム

明日から12月なので今年遊んだゲームについて書いてみよう。

買ったゲームはほとんどwii U のゲームだ。

 

PS3

Need for Speed RUN

ダウンロード版が2000円ぐらいでセールで売っていたので、

まだクリアしていません。

 

PSP

DDFF

ブックオフで200円で売っていたので。ほとんど遊んでいません。

 

3DS

トモダチコレクション 新生活

娘にほしいとせがまれたので、、、とはいえ私も時々遊んでいます。

 

wii U

タンク!タンク!タンク!

DLCで一つ買いました。

 

ナノアサルト ネオ

このときはwii Uのゲームがほとんどでていないので買ってしまいました。

 

モンスターハンター3G

ディスク版は持っていましたがディスクを入れ替えるのが面倒くさくってディスクを売って買いなおしました。

 

無双OROCHI2 Hyper

ヨドバシカメラで安く売っていたのでついつい、

3000円だったと思います。値段なりに面白かったです。

 

ドラゴンクエスト X 目覚めし5つの種族 オンライン

 やっぱりドラクエなので興味がありついつい買っちゃいました。

今は土日のキッズタイムで遊んでいます。

課金やセカンドディスクまで買うかはまだ決めていません。

 

New スーパールイージU

マリオを買っていたのでDLCを購入しました。

まだクリアできていません。いずれします。

 

レゴ シティ アンダーカバー

ピクミン3を購入するつもりでしたが、子供には難しそうなのと、イギリスで親子で遊んで楽しかったという記事を見かけたのでこちらにしました。

大変楽しかったです。娘がクリアしたのを手伝いました。私も時間が空いているときにこつこつと進めています。

 

ゲーム&ワリオ

ヨドバシカメラで安売りしていたのを相当悩んで買いました。

無双OROCHI2 Hyperと比較すると複数人で楽しめたのと、子供たちだけでも盛り上げれるので本当に買ってよかったです。

 

Wii Sports Club

24時間の無料体験期間の後、テニスはすぐ買いました。

対外試合でテニスはなかなか勝てなかったので、ボーリングだったら勝てるだろうと思い買いました。

 

Wii Fit U

Fitボードがあったのでfitメーターを発売日に買いました。

買ってよかったです。

 

スーパーマリオ 3Dワールド

3DSの3Dランドのwii U版、wii で出でいたギャラクシーはどちらかといえば難しかったように思うが、難易度としてはちょうどいいくらいです。

娘と最後のステージの手前まで来ましたがスターを170個集めあきゃいけないので集めている途中です。

 

wii Uバーチャルコンソールの30円キャンペーンのものは安かったのですべて落としました。けど安くって惰性で買うだけだとなぜかやりこまないです。

3DSのアンバサダーでもほとんどが遊んでいないので手を出さないほうがいいのかもしれません。

去年wii Uを買ったばかりなのでほとんどがwii Uばかりですね。

 

今年はMH4がでたのに買わなかったのは、ドラクエですごく時間を取ったことも関係しているかもしれません。MH4が発売されたときまだ課金していたので買いませんでした。廉価版がでるか(でるかどうかわかりませんが、でたとして)wii U版が出るタイミングで買うような気がします。

これから年末にかけて何を買うか、あと個別のソフトのレビューは後に書くつもりです。