山田啓介のゲームのメモ

自分の周りのゲーム関連の話題

huluを見ています。

wii uで1か月無料で申し込めたのでhuluを楽しんでいます。
wii uではソフトがよく落ちるのでPS3で見ることが多いです。この点については非常に残念です。
huluのサービスで一番感心することが、複数のデバイスで利用できることです。wii u/PS3だけでなくPC, XBOX360をはじめスマートフォンにも対応しています。
途中まで再生した動画を一旦停止した場合、次回 huluを利用するときに前回に停止したところから再生できます。
非常に優れていると思うのは異なるデバイス間でも同様のことが行えることです。

豊富な番組/映画
最新のコンテンツにこだわらなければ、満足出来るほどあります。70年代の海外ドラマからつい最近のドラマまであります。
今日は「チャーリーズ・エンジェル」の一話目を見ました。若かりしころのトミー・リー・ジョーンズが出ているのを見てちょっと驚きました。
レンタルでもみれるとは思いますが、月定額・追加料金なしだからこそこのようなコンテンツの意味があるような気がします。レンタルだとわざわざさがしてしかもそのビデオごとに課金されるので、それほど興味が高くないコンテンツだとhuluのほうがいいような気がします。

ケーブルテレビ vs hulu
以前、いま住んでいるところに引っ越す前はケーブルテレビを契約していました。家主がある契約をしていたのでしょう、月額は半額だったため入会していました。またあわせて追加料金をはらいスターチャンネルも契約していました。
当時はネット接続はべつに契約していました。
現在はネット契約をしていますが当時より安くなっております。
スターチャンネルと比較すると、huluの方が番組数は少ないのですが番組をみる時間も限られているのでニュースやスポーツなどのリアルタイム性が必要とされている番組にそれほど興味がない場合は、huluで十分なような気がします。

とりあえず試してみよう
huluは2週間の無料体験がおこなえます。(2013/1/6現在)
huluを利用するのには、定常的に使用できる帯域が確保できるブロードバンド回線が必要になります。
また入会に当たってはメールアドレス,クレジットカードなどが必要になります。